セントエアー|ScentAir 社製品の安全性について

ScentAir 社は、安全への取り組みに自信を持っております。当社は、当社の顧客、来場者と従業員に対して当社製品の安全性を確保するために、多くの準備をしています。弊社は、国際フレグランス協会(“IFRA” 香りの安全な使用に関するグローバルな権威機関)のメンバーです。IFRA は広範囲に渡る芳香物質のための安全な使用レベルを調査し、IFRA 実施要綱を管理、配信しています。 ScentAir 社のフレグランス商品は、エアーフレッシュナーや空気供給システムと同等の IFRA 実施要項のクラス 11 に準拠しています。弊社は、IFRAのメンバーシップを通して、すべての地域、州、国内および国際的な規制を確認し、IFRA実施要項に準拠しています。


例として、私たちはアメリカの以下の規制を遵守します:

・(米) 労働安全衛生法

・(米)有害物質規制法

・カリフォルニア州法プロポジション 65 (環境汚染防止)

・カリフォルニア州大気資源会議 揮発性有機化合物規制

・リサイクル可能な素材を使用(カートリッジボトル等)


また、弊社では、オゾン層を破壊する恐れのある物質やフタル酸エステル類を使用しておりません。弊社では、弊社代理店に対し、ScentAir 社の規定や安全性について証明する書類を提供しています。仮に健康に関する懸念が起こった場合は、お客様と協力し、健康被害を訴えた方の安全の確保と再発防止に努めます。これらの懸念の大多数は、香りに起因するものではないと経験上、考えられます。


弊社の確認手順は以下の通りです。

・まず、2 つの大きなカテゴリーに分類します。;安全性に かかわるか、かかわらないか
・かかわらない場合-安全データシートの送付、またはセントエアー社の安全に係わる書類を顧客に提出します。
・安全に係わる問題が発生した場合は、a)設置された機器の設定値を見直す、
 b)香りに敏感な人から機器を遠ざける。c)香りを変更する。
・場合によっては、ScentAir 社の顧客に対し、安全を保証する追加の証明書を発行する。


ScentAir 社は、現在 20,000 を超える顧客を有し、40,000 を超える設置機器で毎年 40 億を超える香りの印象を産み出しています。この 2 年間に渡り、安全に関する問い合わせを 108件いただいております。この 108 件のうち、61 件については、安全に関する書類を送ることで解決しています。残りの 47 件については、直接お客様とお話し、そのうち 3 件については、顧客の医師とお話をしていますが、顧客の安全についてのお問合せや疑問について、さらなる行動を必要とすることなく問題を解決しています。弊社サービスの提供を多くの方が肯定的な影響と捉えていただけている事は、弊社にとって大きな自信となっています。また、事業を始めて 20 年近くが経過していますが、セントエアー社の製品やサービスによって、今まで健康に関する賠償責任を負ったことがない記録を誇りに思っております。