セントエアー|効果覿面なマーケティングとは

セントエアーという会社



新しいマーケティング手法


セントエアーはアメリカの会社ですが、2000年になりこの社名へと変更しました。
どのような業務をしているか、といえばフレグランスの開発や製品開発、マーケティングをしています。
しかもマーケティングについては非常にユニークな道具を用いたマーケティングなのですが、かなり効果を上げています。
その道具、というのは社名のセントの意味の通り、香りを用いたビジネスになります。



効果覿面なマーケティングとは


具体的にセントエアーで行っているマーケティングというのは、顧客の嗅覚に働きかけて、顧客のモチベーションを高め、そこにいることに意義を感じさせる、というものになります。
例えば、ジム内ならばすがすがしくさわやかな香りを放出、ホテル内ならば落ち着いた癒し効果のある香りを放出、といった具合に人々の脳にポジティブに働きかける香りを発するのです。
これにより顧客はその施設に好感をもつようになるという非常におくの深いマーケティング手法です。
すでにもうおなじみの何箇所かでセントエアーのプロデュースした香りが実際に作動していますので、私達も知らないうちにこの香りマーケティングを体験しているかもしれません。