セントエアー|雑誌でも取り上げられているセントエアーの活躍ぶり

雑誌でも取り上げられているセントエアーの活躍ぶり



多くの場所で取り入れられている新マーケティング方法


人々にとって香りというものは非常に強いインパクトを持っています。
これまではテレビコマーシャルをみて視覚的に訴える宣伝方法、或いはラジオコマーシャルを聞いて聴覚的に送信する宣伝方法が主たるマーケティングの手法でした。
しかし今、マーケティング業界では第三の新しいトレンドが生まれています。
それはオリジナリティあふれる良い香りを送ることによって、人々の嗅覚に記憶させる宣伝方法です。
すでにこの手法は多くの業界のリーディングカンパニーが取り入れています。
この素晴らしいマーケティングを生み出したのがセントエアーです。
そしてAdweekの中でもすでに同社のことが記事として取り上げられています。



いい香りはよい印象と記憶を残す


例えば世界でも有名な航空会社では機内にオリジナルの香りを流すことで乗客に落ち着きと安心感、清潔感を与えています。
有名ホテルや有名なデザイナーブランドのお店でも、香水を振りまくのではなくて、良い香りを調合したオリジナルの香りつきの空気を流すことによって顧客に印象的で気分のよい記憶を脳裏に焼き付けています。
良い香りの雰囲気をかもし出すことで、人々によい経験と印象をもたらし、その時の経験を良い香りとともによい記憶として脳裏に焼き付けることができるのがセントエアーの新マーケティングです。